こんなの見っけたので答えてみる( ̄ー ̄)


HR/HM好きさんに100の質問Ver.2


01. あなたのハンドルネームを教えてください。
きんぐ(大王)


02. その由来は?
ケリー・キング兄貴にあやかって(誰
「大王」は黒ちゃん命名


↑こぴぺ乙


03. 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?
10歳(小4)のとき
主に映画のサウンドトラックあたりからが始まり


04. HR/HMが好きになったのは何歳ぐらいですか?
11歳(小5)
お兄やんの影響で当時のモノを少々
思い出すバンド「KEEL」w


05. HR/HMの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?
アメリカのポップス


06. いわゆるJ-POPは聴かない?
「いわゆる」のは聴かない


07. オーディオ機材には凝る方ですか?
いいえ。まったくw


08. カラオケではHR/HMしか歌わない?
歌うと引くので歌わないwwwww


09. HR/HMは外タレに限る?
そんなことはない
ジャパメタだっていいじゃない?w


10. 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?
奇抜な衣装を着てやるやかましい音楽とイメージされる言い方(謎
若しくはマーティで”いいじゃん”w


11. 『BURRN!』は欠かさず買っている?
学生時代は欠かさずだったけど、モヲタにどっぷり嵌ってから買ってない
ヤングギターは立ち読みで済ましてましたw


12. 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?
一切無し
これは当時から


13. あなたは長髪ですか?
〜18歳:短髪
18歳〜21歳:ロング
〜22歳:セミロング
23歳〜:短髪


14. 女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?
必要な能力があればそれでOK


15. 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?
ある(;´д`)


16. ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?
年50本ペース(not メタルw)


17. 初めて観たライヴは?
SLASH's SNAKEPIT
と現場デビューは遅咲き(ノ∀`)


18. 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
DAVID LEE ROTH "SKYSCRAPER"


19. (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHR/HMのレコード(CD)は?今でもそのアルバムはよく聴きますか?
故にパスw


20. HR/HMにハマったキッカケは何ですか?
見て聞いてストレートに男くさく泥臭いかっこよさに萌えた


21. 今まで観た中で一番のライヴは?
ARCH ENEMY
いつかのクラブチッタで。アンジェラ加入後だね


22. あなたが自由に使える内で、HR/HM関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?
ここ数年ほぼゼロ(・_・)


23. 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?
ヘッドフォン
近隣への影響を配慮した常識人な俺(アヤシイw


24. WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?
パケット通信なオレが来たよw
そんなんムリポ(ノ_ー、


25. 楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?
ギターを少々
挑戦したいのはドラム


26. 好きなバンドのコピーをしたことがある?
ある
つかコピーばっかw


27. バンドで演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?
ある
最近では、ステージこそ神聖な場所でありオレのようなイッパソが上がる場所ではないと思い活動は控えている(ぉ


28. CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?
志向の合う方のは参考に


29. HR/HM専門のラジオ番組などは聴きますか?
当時は、パープルエキスプレス。暫くおいてHMシンジケート
地方育ちなのでパワーロックトゥディは聞けなかったのが悲しい思い出w


30. 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。
ヤングギター、ガールポップ


31. 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?
合えば程度


32. HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?
結局そこに行き着く


33. HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?
あるけど、方々聞いてるもんで何かに聞こえて軽く凹み挫折するタイプw


34. HR/HMMIDIを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?
>>24


35. PC起動音はHM?
デフォ


36. 同じく、終了音は?
デフォ


37. 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?
専らHR/HM


38. ケータイの着信音もHR/HM
「よし!今日も一段とかわいいぞ!道重さゆみです!」


39. TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?
気になってしょうがない( ̄ー ̄)


40. 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)
気になってしょうがない( ̄ー ̄)


41. タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?
逆だな。先に買って失敗(!)する系?w


42. 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?
ない


43. 最高にダマされたCDは何でした?
特にないかも(ぉ


44. 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?
戒めのためそのままw


45. 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?
TESTAMENT


46. お気に入りの曲を集めてMDやCD-Rなどは作りますか?
たまに
めんどくさいのでCDを大量に車中へw


47. レンタルCDなどを利用したことはありますか?
数えるほどしかない
聞きたいのなんてそうそう置いてないだろ?


48. 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?
あると思う(ノ∀`)


49. 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?
ある(きっぱりw
借りパク乙w


50. 同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)
ある
盗難だな


51. たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?
今はそこまで肩入れしているいるアーティストは居ない
強いて言うなら、ケリー・キングw


52. たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?
今はそこまで肩入れしているいるアーティストは居ない
強いて言うなら、Raign in Blood


53. たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?
今はそこまで肩入れしているいるアーティストは居ない
強いて言うなら、Raining Blood


54. あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。
回数的に多く聴いたと思い出せるのは・・・
Blind Guardian/MIrror Mirror
5回生のころ研究室で論文書きながら垂れ流しw


55. それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?
3時間?(適当w
1曲5.5分として・・33回?(適当w

56. 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?
そうすることで何かが削られたり不都合がなかったら聞く
でも朝だったらマズ再生はしない(ノ∀`)


57. 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?
No
ランダムにラックから適当に


58. いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。
そう思い出すのも思い出(何
無いです


59. 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。
曲聞いて、その頃の思いではなんとなく思い浮かぶけど


60. 着る服もメタルな全身メタラーですか?
No
でもいっつも同じようなかっこしてますw


61. タトゥーは入れていますか?(笑) あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?
No
ひそかに入れてみたいと思ったことはあります
思っただけでしません(;´д`)


62. ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?
ありえませんwwwwww


63. ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?
No
受け止める側ですw
ダイヴァー?いいんじゃない?w


64. VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?
聴く
含めてメタル


65. 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?
歴史と系譜
緩急自在な速度感と攻撃性
6タム3フロア2バス12シンバルなキット(謎


66. 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか?(笑
オナニー


67. カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?
思う
例を思い出せないw


68. 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?
機会があれば
そこまで必死に探すことは無い


69. ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?
だね
みてくれだってポイントだぜw
どれだけ汗臭そうとか(;´д`)


70. 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?
No
浮いたお金は参s(ry


71. アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。
いいじゃん by マーティ


72. CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?
たまに。
ドイツ系のシンガロングはさいこーw


73. その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?
>>23


74. 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?
買わない


75. 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?
買う


76. ブートレッグCDを購入したことはありますか?
ない


77. いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?
無音@仕事中(何


78. ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?
ない
>>24


79. 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?
思わない
オリジネイターが作り上げたものは消えない


80. スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?
メタルが進化する上で何れも通過点だったのかなと思う


81. デス声についてはどうですか?
萌えます(・_・)


82. あなたはデス声で歌えますか?(笑
あぁ(・_・)


83. 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?
英詩なんてムリだろ(;´д`)


84. 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。
普段はそうそう無い(ノ∀`)


85. 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?
多々
曲優先なのでねみk(ry


86. アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?
多々
曲優先なのでねみk(ry


87. 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?
だね。
殆どハロー系以外


88. 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。
ビリー・ミラノ
なんかメチャクチャで面白そうw


89. ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)
極限の状態になるところにもっていくCDなんで非メタルも含まれます( ̄ー ̄)
よく考えないと結論出ないぞ・・・


スルー(ノ∀`)


90. 最強のヴォーカリストは誰でしょう?
フィリップ・アンセルモ


91. このギタリストこそ世界一!は誰ですか?
ケリー・キング


92. このドラムは神!となると?
ジーン・ホグラン


93. このベースには痺れる……
ジョーイ・ディマイオ


94. 鍵盤奏者ナンバーワンは?
リチャード・アンダーソン


95. つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。
Night Ranger/Restless Kind


96. 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?
Blue Murder/Save My Love


97. こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。
いや・・特には・・


つか飽きてきた(;´д`)


98. 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
そんなこと考えたことも無いw


99. ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。
Slayer/Hell Awaits


100. お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。
大杉