2ヶ月ぶりに更新してみる

この年末年始の旅で起こったプチトラブルについて
なのでこっちに上げとく(何が


1月4日の出来事
この日は移動のみ3レグ
クアラルンプール→ジャカルタ→香港→台北


朝9時過ぎにKLIAを出発
そっから約2時間、現地時間10時過ぎにジャカルタスカルノハッタ国際空港に到着
意気揚々とトランジットカウンターを目指す
カウンターに到着するが人稲w
乗り継ぎ案内所らしい所に溜まってる空港職員にトランジットしたい旨伝えてみる
担当が来るまで時間がかかるからしいから待てと
暫く待つのはいいが喫煙所が無かったので、VISA発給してる職員に聞いてみた
ここには無いから換気扇のあるトイレなら吸っていいぞとwwwwなんだここww
ま、吸ってきたけどw
暫く待つ・・・





何か来た
マレーシア航空の到着対応の係員らしい
eチケとパスポートと乗って来た搭乗券を貸してくれと
出発階のカウンターから発券してきてくれるらしい
いやいや本人居なくて出来んのか?w
貸して待つ・・





出発階のカウンターに次レグのキャセイ担当が来てないらしい
スマンが待てと
つかやっぱり出来ねぇだろw
待つ


直ぐ戻ってくる
時間あるから一旦入国してから発券すればいいじゃないと言う
聞くとトランジット客には一旦入国するのを勧めているらしい
アホかなんだそれ('A`)
即、No!と言い返してやったぜ
乗り継ぐだけなのに入国する必要はねぇと
VISA代10米ドルなんぞ支払うつもりはさらさら無い


するとまた一式を借りてどこかに行く担当
戻ってくると着いて来いと
出発階に連れて行ってくれるのか
と思った違った(泣




入れと言われて入ったとこは入国監理職員の詰め所gkbr
MHの担当がそこのボスに説明し、俺にそこに座れと
聞きにくい英語で質問を浴びせてくる
何言ってやがるコイツ
ちょっと待てと話を止め、唯一この旅に持ち込んだ武器を取り出す











伝家の宝刀














スケッチブックだ(B5版)wwww
トランジットの意味を図解して説明してやったわ
その甲斐あって、おっけー逝ってヨシ!となり解放される




ようやく出発階に移動
の前にX-rayのセキュリティーチェックポイント
そこの係員に軽く質問責め(泣
パスポートをまじまじと見ながら
どこかから来たのか?
仕事は?
本当に日本人か?
日本人の名前ぽくねぇな?
この前も来てるな?
などなどorz
後半から、弄りにキテル様相を掴めたので笑って右から左に受け流す(ヲイw
そしてX線チェックもせずクリアw


やっと出発階
その間約2時間弱_| ̄|〇
数日前に訪れたラウンジPure Indah Loungeに通される
マレーシア航空での利用者もここなんだろう
やっとゆっくり出来るぜ‥
飯でも食うかと言ってきたが、まっすぐ喫煙室へww
コークを煽りながら一服がうめぇ・・マジうめぇ(泣


つか、オマエまだここに居ていいのか?wwww何?ヒマなの?ww
と聞いてみた
MH便の到着対応なので最後まで応対してくれるみたいだ
空き時間なんだから、仕事汁つっても到着無ければヒマなのかw


なので雑談(ぉ
喫煙室だが、ソイツはタバコ吸わないみたいだったので大丈夫かと聞いてみた
半年位前に止めたみたいだww
話聞いてみれば日本人のソレと大差ねぇので割愛www万国共通だなww
オードブルも取ってきてくれて雑談は更に続く
日本製家電の話とかバリ島の話とか
雑談しながらPC立ち上げ、キャセイのHPでWEBチェックインを済ます


キャセイカウンターに人が来た様子なので発券に行くことに
どこまで行くのかと思ったら、出国ルートを逆走して出発階カウンターまで行くようだ
なるほど、、、知れっと行くのねw


今度は出国ゲートとセキュリティー各々で同じ説明をしながらスノレー
MH担当氏乙ですw
そしてようやくカウンター
ウェブチェックイン済みですねー、と‥
さっきやったんじゃい!
トランジットなので国際線空港税130,000ルピアは免除
領収シールだけ貼ってもらう


そして搭乗券がやっと手元に
ここまで2時間半orzorzorz


また各ゲートをスノレーして出発階に
今度はJAS Premiere Loungeに移動
ラウンジ前でやっと解散
お互い乙でした(大泣





ダーッと書いたが訳ワカンネェな(>_<)
まいいかww




乗り継ぎに4時間開けてたのできっちりやったけど、時間無かったら迷わす入国してただろうなw
皆様、ジャカルタでのトランジットには気を付けましょうww
そんなでプチトラブルも楽しめた旅ですたw
要らない緊張感がたまりませんぜorz