ただいまさゆみんただいま

今日はドライブがてら浜松へw
某カーメーカーに駐在で出向している同期に会いに行った訳だ
今年度いっぱいで退職するとのことで居るうちに訪れておく(ノ∀`)


ちょっと出発遅かったので昼ころ合流
で、とりあえずメシww
浜松と言えば餃子


从*・∀.・)つ[ 餃子の街、浜松 ]



うん
普通が旨い(何



ん?
あれ(・_・?



5年住んでいる氏に聞いてみる
突出して旨い訳でもハズレがある訳でもない
名物と言うにはうなぎほどのプレミア感は無い
消費量日本一が物語る


なるほど、これ即ち‥















从;・∀.・)つ[ 餃子好きの人がやたらと多い街、浜松 ]


こっちが正解ですた(・_・)





続いてフルーツパークへ(ノ∀`)
ごく一部のヲタクには馴染み深いだろうw
昼過ぎに着いて既に、いちご刈り受付終了だってさ(´・ω・`)
せっかくなんで微妙に高い入場料700円を払って中へ(泣


先ずは物販で仕入れ(`・ω・´)
一応バイヤーの端くれですから(誤
フルーツパーク限定品を数的お土産に


寒いので亜熱帯植物を栽培しているドームに入る
高い湿度と温度が心地良かった(/▽\シ
やたらでっかい葉の木とか見てムダに高まってみたり(;´Д`)


時間も押してるので次


浜松基地の広報館へ
フライトシュミレーターも他のなんやらも全て受付終了だってさ(´・ω・`)


展示してある機はやたらとアナログ感が強かった気がした
計器類がそう思わせるんだろう
閉館の16時まで居て終了






春華堂の工場へ
そう、うなぎパイだね(・∀・)
あら‥ライン生産終了だってさ(´・ω・`)まぁしょうがないw


うなぎパイミニもらって入館
VTR流してある部屋でまったり
意外だったのは生地を手ごねしてたこと
機械じゃなかったんだね
すげー(・_・)


出口の物販でエビ汐パイと、さくさくさくらもなか(いちごチョコ)なるモノを仕入れる



気が付けば晩飯の時間です
メインのうなぎ(*゚▽゚)=з
数あるお店の中から選んだのはやはり関西風のところ(ノ∀`)
おいしゅうございました


はい解散



さっき帰宅
押してた分受付終了ばっかだけど、濃い1日でしたw