お休みの前に

夏期休暇も何も出来ないまま半分が過ぎました (つД`)
昼前に某氏からの定例メールで目覚め(何)焼肉ランチの後CD屋で試聴しただけな1日
充実しまくりですw

マン・イン・モーション

マン・イン・モーション

名曲多々。
ロックインアメリカに代表する失踪疾走チューンから、シスタークリスチャンのようなバラッドまで全編通して「アメリカン」を感じられるバンド。ジャック・ブレイズ(Vo,B)とケリー・ケイギー(Vo,Dr)の2枚看板ヴォーカルが奏でる美しい戦慄旋律が鳥肌ものです。アメリカ=伴平連(誰)なイメージがあるけど、俺の中ではナイトレンジャーのほうがよっぽどアメリカンハード代表って感じ。主観の問題でもあるんだろうけどw


本アルバムは旧作ほどのインパクトは無いんだけど、これを一番聞いてるんだよね。やっぱ一番タイムリーだったてのが大きいのかな。あー、想い出いっぱい「RESTLESS KIND」とか(謎
とは言っても、佳曲揃いだし、何よりギターアルバムでもあるからね。ジェフ・ワトソンの8フィンガー奏法もここに極めりって感じで(HALFWAT TO THE SUN)。ブラッド・ギルスもアームきゅぃ〜んにクリケット奏法乙w


蛇足1:
ジャック・ブレイズ(Vo,B)はB'zの松本くんとバンドやってるよね。超豪華なメンバーでさ。なんだっけ?TMGだっけ?


蛇足2:
映画「摩天楼はバラ色に」主演マイケル・J・フォックス(古っ
のテーマ曲「Secret of My Success」歌ってるのがこいつら
って映画の洋題もSecret of My Successかw